よくある質問

予約はいつからできますか?
店舗・サービスにより予約開始日が異なりますが、本予約システムに掲載された時点で予約受付開始となり、前日の18時で受付終了といたします。
なお、予約システム導入店舗の予約は本予約システムでお受けし、導入経過期間(1カ月程度)以降は電話でのご予約はお受けできませんのご了承ください。予約システム未導入店舗につきましては、従来通り電話でのご予約受付となります。
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは行っておりません。
キャンセルがあり次第予約枠が開示されますので、お時間のある時に空き状況を確認ください。
フィッティングと試打は何が違うのですか?
当社のフィッティングは、最新の計測機器「デジタルインパクト」とグリップセンサーでの測定によりゴルファーのスイングタイプを解析して適正なシャフトを推奨する「IFCフィッティング」を使用した【科学の目】と、ダンロップ認定クラブフィッターが「クラブを操るゴルファーのスイング」を分析する【インストラクター(プロ)の目】の両面からのアプローチして、「カスタムクラブ」も含めたゴルファーに最適なクラブをご提案するサービスとなっています。
一方、クラブ試打はカタログ掲載商品の複数スペックを打ち比べていただき、弾道や打感を体感していただくことで、ご本人が納得いく商品を選定していただくサービスとなっています。
サービスは有料ですか?
現在は「無料」でサービスをご提供させていただいております。
ただ、今後につきましては、より詳細な情報やより良いサービスのご提供を実現するために「有料化」とさせていただくことがありますので、予めご承知ください。その場合は、弊社HP等でご案内させていただきます。
フィッティングはどのくらい時間がかかりますか?
フィッティング内容にもよりますが、ヒアリングを含め概ね40分程度を予定しております。
フィッティングや試打の際に持参するものはありますか?
手袋やシューズの貸し出しも行っておりますので、特にご持参いただかなければならないものはございませんが、
他の方との共用となりますので、気になされる方はご自分の手袋をお持ちいただくことをお勧めします。靴はスニーカーなどスイングに適した靴でお越しいただければ、そのまま打席に入られて構いません。
なお、フィッティングに際しては現在お使いいただいているドライバーや7番アイアンをご持参いただけますと、お勧めしたクラブとの違いを体感していただくなど、現状からの改善点を踏まえた、より最適なご提案が可能になります。
駐車場はありますか?
各店舗ごとに駐車場有無や料金が異なりますので、予約ページの「店舗を選択」の店名右側にあります「詳細」をクリックしていただきご確認ください。
着替える場所(更衣室)はありますか?
更衣室はご用意しておりませんので、クラブを振れる服装でお越しください。
フィッター(ドクター)は指名できますか?
フィッターの指名は受け付けておりません。当日どのフィッターが担当するかは、各店舗のHPでご確認ください。
キャンセルしたいのですが、どうしたらよいですか?
キャンセル方法は、「ご利用ガイド」に記載してありますので、そちらをご覧ください。
トップに戻る